みなさんこんにちは
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙
先日、マナー講師の先生をお招きして勉強会を致しました。
マズローの欲求段階説はご存知ですか?

こちらに基づいて自己評価をしスタッフ間で話し合ったのですが
いつもとは違う話し合いが出来たように思います

その後は接遇についてみっちり教えて頂きました!!
日々の仕事でも生かせるよう心掛けたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و
2018.10.10更新
みなさんこんにちは
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙
先日、マナー講師の先生をお招きして勉強会を致しました。
マズローの欲求段階説はご存知ですか?

こちらに基づいて自己評価をしスタッフ間で話し合ったのですが
いつもとは違う話し合いが出来たように思います

その後は接遇についてみっちり教えて頂きました!!
日々の仕事でも生かせるよう心掛けたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و
投稿者:
2018.10.01更新
みなさんこんにちは
歯科衛生士の稲家です。
10月に入り、だいぶ過ごしやすくなりましたね。
運動会や学芸会など、イベントもたくさんあって
当院の患者さんも楽しそうに話してくれます
さて、岩倉市では11月10日(土)・11日(日)に
『いわくら市民ふれ愛祭り』
が開催されます
その中で、岩倉市健康フェアを開催しいろんなイベントが
予定されています。
歯に関するイベントもあり、
歯科相談やフッ素塗布(岩倉市民 小3まで)
もありますよ

https://www.city.iwakura.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000002/2737/H30shika.pdf
ぜひ、足を運んでみてはいかがですか
投稿者:
2018.09.11更新
みなさんこんにちは
衛生士の倉内です。
先日、名古屋の松坂屋で行われいた
アートアクアリウム展に行ってきました
和をモチーフにデザインされたさまざまな水槽には、
珍しい見たことのないような金魚もたくさん!


こんなに多くの金魚を一度に見たのは初めてでした。
光や映像、音などのさまざまな演出があり、
涼しげで幻想的な世界に癒されました
投稿者:
2018.08.28更新
こんにちは!衛生士の廣田です
まだまだ暑い日が続いていますね(;^_^A
学生の皆さんは夏休みでしたが楽しく過ごせましたか?
先日、岐阜県にある大滝鍾乳洞に行ってきました

大滝鍾乳洞は 総延長2kmに及ぶ東海地区最大級の石灰洞窟だそうです。
トロッコにのって入り口まで行き、
中に入るとはじめは少し寒く感じるくらい涼しかったです

まわりには流しそうめんがやっているお店があったり
釣り堀があったり色々楽しめそうでした
ぜひ暑い日に行ってみてください((o(>▽<)o))
投稿者:
2018.08.01更新
こんにちは(^^♪衛生士の寺前です★
今年の夏はびっくりするほどの暑い日が続いてますね~
みなさん体調など崩されていませんか??
水分補給や栄養をしっかり取って気を付けてお過ごしくださいね
さて、先日わたしは知多半島の美浜町ににある海の見えるカフェ『フレべール ラデュ』
に行ってきました
小高い山の上にあり、目の前には三河湾の海が望める最高のロケーションにあるパティスリーです。
素敵な白い建物、アンティーク調の家具
都会の街中ではなかなか出逢うことのできない素敵なお店です

今回は桃ひとつを丸ごと使った贅沢な桃のパフェを頂きました

大好きな桃のデザートを、いつもと違ったロケーションで優雅な気分で頂くことができました
とっても雰囲気の良い素敵なカフェなので少し遠いですが
みなさんも足を延ばしてみてはいかがでしょうか~(^-^)
投稿者:
2018.07.11更新
こんにちは、衛生士の山本です(^∀^)
毎日暑いですねーまさに夏本番!
みなさん、熱中症にはお気を付け下さいね
私は、先日北海道に行ってきました
一泊二日の弾丸旅行でしたが、おいしいものいっぱい食べて
リフレッシュしましたー\('∀‘*)/
新鮮なお魚もおいしかったですが、野菜がすごくおいしい!
アスパラこんなにおいしいと思ったことないくらい
笑
観光は白い恋人パークへ・・・・
自分だけの白い恋人を作って満足

ラングドシャでできている白い恋人すが、
このラングドシャとは『猫の舌』という意味のクッキーだそうです(゜-゜)ヘェー
ザラザラしていて、まるで猫の舌のようなのでこの名前がついたそう
パーク内にはたくさん猫の置物などがあって可愛かったです
まだまだ色んな観光スポットがある北海道!
また行きたいです
投稿者:
2018.06.25更新
皆さんこんにちは!!
歯科衛生士の伊藤です(b゚v`*)
先日、
尾西あじさい祭り
に行ってきました☆

御裳神社(みもじんじゃ)の境内を、約70種・8,000株のあじさいが彩っています
今まではあじさいに種類なんて特にないと思っていましたが
今では世界で2000種類もあるそうで、よくよく見てみると花びらの形や大きさ、色もさまざま
一度に色んな種類を見て歩けたので違いも分かり、楽しかったです
そして手水舎には沢山のあじさいが浮かせてあり
それが話題にもなり沢山の人が集まり
手水舎のまわりを囲んで写真を撮っている人が沢山いました


可愛いですよね(。u艸u。)
今年はもう終わってしまったので来年ぜひ行ってみては
次はひまわりを見にいきたいです


投稿者:
2018.06.15更新
こんにちは!衛生士の廣田です
今年もブレーススマイルコンテストの時期がやってきました((o(>▽<)o))
ブレーススマイルコンテストとは、
毎年、日本臨床矯正歯科医会が開催している企画で
矯正歯科治療中の方を対象としたコンテストです
今年のテーマは「笑顔いっぱい!矯正歯科治療楽しんでます!」
テーマに沿ったみなさんの”笑顔いっぱい”の写真を応募するだけ
最優秀賞の方にはなんと賞金5万円とJTBギフトカード5万円分

その他にもいろいろな賞や賞品があるみたいですヾ(@°▽°@)ノ
ホームページから過去の入賞作品を見ることもできます
みなさんぜひ参加してみてください
投稿者:
2018.06.08更新
みなさんこんにちは
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙
最近、真夏日のような暑さが続いていますね(`-д-;)ゞ
先週末もとても暑かったので、大好きなお酒

が飲める
BOND CAFEに行ってきました(◇’v`bd*)
ちょうどランチタイムだったのでこちらを注文しました

大食いの私が残してしまうぐらいボリューミーでとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ
ちなみにここのお店はデザートもとっても美味しいんです

結局お酒は飲みませんでした(´;ω;`)
次は職場のみんなでビアガーデンに行きたいなぁ~



投稿者:
2018.06.05更新
みなさん、こんにちは
歯科衛生士の稲家です。
6月に入り、暑い日も増えてきましたね。
梅雨入りし、雨が鬱陶しい季節ですが
お気に入りのアイテムで、少しでも楽しく
梅雨を過ごしたいと思います
さて、6月に入り『歯と口の健康週間』
が始まりました!
歯と口の健康週間とは
歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、
歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、
併せてその早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、
国民の健康の保持増進に寄与することを目的
・・・難しい
すごーく簡単に言うと
歯や口の健康を学び、むし歯や歯ぐきの病気にならないよう
日頃の習慣を見直しいつまでも健康な口を維持しましょう
という感じでしょうか。
・・・と、言われてもどうしていいか分からないですね
とりあえず、口の健康を気にしていつもより丁寧に歯磨きしてみたり、
最近行ってなかった歯医者さんに検診にいってみたり、
お口の健康に少しでも思いを寄せてくれると嬉しいです
投稿者: