スタッフブログ

2015.08.29更新

こんにちは!
衛生士の山本です☆

夏休みももう終わり、
一気に秋らしくなってしまいましたねbearingmaple

すごく暑いのも嫌ですが、夏が終わるのは
少し寂しい感じがしますweep
でも、何かを始めるにはちょうどいい季節でもありますよね!
私も何か新しいこと始めたいと思いながら
いまいちピンとこずですshock
何かオススメあれば教えてくださーいsign03


この夏休みで、矯正を始められた方も多いと思いますが、
装置をつけた患者様には
"ガムやキャラメルなど粘着性のある食べ物は控えて下さい"
とお伝えしているのですが、
装置にくっつくとワイヤーが曲がったり、
うまくとれないと虫歯の原因になったりするんですねーcoldsweats02

でも!
キシリトールガムはいいんですgoodshine
歯にくっつきにくく、虫歯の予防効果もあるんですよー
歯磨きの後にキシリトールガムを食べるとより効果があります!
意外ですよねflair
ただしキシリトール100%配合のものに限りますsign03

いっぱい食べたいところですが、食べ過ぎると
お腹がゆるくなったりしてしまうので、用量は守りましょう!
100%キシリトールが配合されているガムは
基本的には歯科医院での販売になりますhospital
気になる方はお声掛けくださいねheart04 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811