スタッフブログ

2013.07.29更新

夏休みに入りましたが皆さんはどこかに行かれましたか?
先日、私は滋賀県米原市にある体験型農園ローザンベリーへ
ブルーベリー狩りに行ってきました。

約30種の品種があり、どれも実が大きく
甘酸っぱくて美味しかったです。
個人的にはブリジッタという品種が特に私好みでした。



ローザンベリーでは他にもBBQや野菜の収穫・根付体験、
羊毛クラフト体験や羊とのふれあい体験ができます。



家族みんなで楽しめる場所ですので、
この夏休みに是非行ってみて下さいhappy01

歯科衛生士 K.M / クリスタル矯正歯科クリニック

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2013.07.17更新

皆さんこんにちは(゜∀゜)ノ

今回私は、以前から気になっていたラーメン屋さんに
行ってきましたsmile

『すっぽん道楽』というお店で
名前から分かるように、すっぽんが使われている
ラーメン屋さんなんですnoodlesign03


場所はJR尾張一宮駅の東口を背にして大通りを2分程歩いていくと
左手に見えてきますeyedash

店内に入ると
水槽がありその中にはすっぽんが飼育されていましたfish


そして今回、私が注文したのは
スッポンラーメン
店長のおすすめのスッポンカレーラーメン、
スッポンギョーザrestaurant





私が食べたすっぽんラーメンは
イメージとは違い、臭みもなく
あっさりとしていて食べやすかったですよ★

ラーメンの他にも
スッポンビール、スッポン唐揚げ
すっぽんぞうすい、すっぽんの生血など
色んなメニューがありましたよcatfaceshine


次に行った時は、違うメニューにも
チャレンジしてみたいと思います★
歯科衛生士M.I/クリスタル矯正歯科クリニック

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2013.07.08更新

こんにちわhappy01


あっという間に一年の半分が終了し、あと少しすると子供たちの楽しみにしている夏休みがやってきますねshine

なんと今年は例年より早く、今日梅雨が明けてしまったそうです。
地域によっては豪雨の所もありましたが、岩倉の周辺は梅雨、というほど雨が降っていないように思います。
このまま夏を迎えてしまうとなると、水不足にならないのでしょうかbearing心配です・・・



先日、5月に我が家にやってきたフルーツトマトの収穫をしました。
ハサミを入れる時に、妙に緊張してしまいましたhairsalon



記念すべき1個目はあまり甘くはなかったですが、自分で育てたこともあって嬉しさも倍増です。
まだまだたくさん実がなっているので、赤く色付くのを楽しみに待ちたいと思います。

技工士A.K/クリスタル矯正歯科クリニック

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2013.07.05更新

みなさんこんにちはhappy01
梅雨の時期ですが、今年はあまり雨が降っていない為、
夏は水不足にならないか心配になりますdespair
今年の夏は猛暑になるとか・・?

そんなあつ~い夏に食べたくなるのが、つめた~いアイス!
そこで、私が最近食べて美味しかったアイスを紹介してみようと思います。


1.森永ミルクキャラメルアイス
  その名の通り、ミルクキャラメルのアイスバージョンです。
  濃厚な味でキャラメル好きな人には間違いない一品です。
  結構甘いので、甘いのが苦手な方は注意です。

2.丸永製菓 白くま
3.センタン 白くま

  メーカーが異なるのですが、どちらも白くま。
  ミルク味のアイスにフルーツがごろごろ入っています。
  上段の方は、ミルクアイスが柔らかく、
  下段の方は少しシャリシャリしているミルクアイスです。
  最近は、夏になると白くまばかり食べています。

4.ダブルキウイ
  濃厚で甘酸っぱいキウイ味のアイスです。
  中にはキウイの果肉が入っていて、
  本物のキウイを食べているような感覚です。
  キウイ味のアイスって珍しいですし、結構はまっています。

5.ガツンとグレープフルーツ
  こちらは、みかん味が主流ですね。
  随分前にもこのグレープフルーツ味があったんですが、
  しばらく見かけなくなったなぁと思いきや、復活!
  シャリシャリのアイスの中には、グレープフルーツの果肉が。
  グレープフルーツの甘さと酸味、苦味がなんとも美味しいです。
  私は断然みかんよりグレープフルーツ派です♪

6.スイカバー 
  
定番アイスですね。
  このアイス、いつからあるのかと気になって調べてみました。
  なんと、1986年に誕生したそうです。ロングセラー商品!
  スイカ味のアイスの中には、種に見立てたチョコが。
  夏には毎年食べている気がします笑


以上、6点のアイスを紹介してみました。
みなさん気になる物はありましたか~?
気になる物があれば、是非食べてみて下さいね★


歯科衛生士 M.K / クリスタル矯正歯科クリニック
 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811