スタッフブログ

2019.07.30更新

こんにちは、衛生士の山本です!
少し前から流行っているタピオカ♡
名古屋にもたくさんお店が出来てきましたねrabbit
もともとコンビニなどで売っているものを好んで飲んでいましたが
専門店のタピオカを飲んでからものすごくハマってしまいましたgya
新店がオープンした時には3時間ほど並んでみたことも、、、
いろんなお店のタピオカを飲んでみたいので
今年もあと半年ですが、タピ活に専念してみたいです(*^-^*)

たぴ

おススメのタピオカ店があれば教えてください⭐

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.06.21更新

こんにちわ、技工士の加藤ですnico

 

ジメジメとした梅雨の時期がやってきましたねrain

そして気温もグングン上昇!!

30℃を超える日もちらほらと出始めています

この時期は体も暑さに慣れていないので、余計にツラく感じてしまいますねun

 

 さて、6月17日は『ストロベリームーン』でした

 ストロベリームーンとついていますが、ストロベリー色の月が見えるというわけではありません

肉眼ではわからないほど赤みを帯びている程度なんだそうです

 

ではなぜ、ストロベリーなんてついているのかというと、

ネイティブアメリカンがイチゴの収穫期の満月、という意味で名付けたことに由来しています

 

名前だけを聞くとピンク色や赤い月なのかな、と期待してしまいますよねehe

しかし、現代では色から連想するのか、『スマホの待ち受け画面にすると恋愛成就の効果がある』なんていうことも言われているそうですよheart3

 

効果のほどは定かではありませんが、皆さんも待ち受けにしてみたらいいことがあるかもしれませんよglitter

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.06.07更新

みなさんこんにちはheart
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

 

本日は朝から大雨でそろそろ梅雨入りかな?と思っておりますrain

 

 

オフィシャルサイトのブログでもご紹介させて頂いてるのですが

6月4~10日までの歯と口の健康週間にちなんで

イベントを開催しておりますヾ(o´∀`o)ノ

 

イベント1

 

参加してくれた方全員にささやかですが

プレゼントもご用意しておりますgift

 

イベント2

 

ぜひ、参加してくださいね( ๑>ω•́ )ﻭ✧

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.06.01更新

みなさん、こんにちは。

歯科衛生士の稲家です。

梅雨に入り、最近は雨ばかりですね。。。

湿気も多く過ごしにくい天気ですが、恵の雨でもありますねrain

気分を上げて、過ごせるようにしていこうと思います☆彡

 

さて、我が家のベランダには4~5年前に娘が種を植えたミカンの木があります。

すくすく成長し、今年初めてアゲハ蝶が卵を産みに来ました

アゲハ蝶

※虫が苦手な方スミマセンuun

また、戻ってくるといいなぁ~glitter

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.05.12更新

みなさんこんにちはni 

 

今日は、フッ化物塗布、成人歯科健診toothのお知らせです。

6月9日(日)に、岩倉市、江南市、大口町にて、

歯科検診、フッ化物塗布(対象:就学前から小学校4年生)が行われます。

◎開催場所・時間など、詳細は下記ポスターをご覧ください

 

全て無料ですので、最近歯科医院に行かれていない方は是非

一度検診に行かれてはいかがでしょうか?

 

ご来場のお子さまには、素敵なプレゼントが用意されているそうですglitter

 

 検診

 

衛生士 倉内

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.04.22更新

 

こんにちは!衛生士の廣田ですrabbitflower2

 

先日、お休みの日にラウンドワンのスポッチャに行って来ました!!

日頃運動することがないので久しぶりにたくさん動いた気がしますgyaglitter

 

いろんないろんなスポーツができてとても楽しかったのですが、

動きすぎて次の日筋肉痛になってしまいましたen

 

もう少し普段から運動しなきゃな~と思いますねuuntears

 

たまにはお休みの日に活動的に動いてみるのもいいかなと思いましたihi

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.04.05更新

こんにちは(^^♪

歯科衛生士の寺前です。

今年の春は、寒暖差が激しくて大変ですね~汗

みなさん、体調管理には十分気を付けましょう~(*^_^*)

 

さて、先日私は岩倉の桜まつりに行ってきました。

幼いころから毎年必ず足を運んでいますが、年々盛り上がりが増している気がします!

SNSの影響もあるんですかね~(^-^)恐るべし!

 

夜はカラフルな色でライトアップもされていて、とてもとても素敵でした~glitter2うっとり~(●^o^●)

毎年花より団子なわたしなのですが(笑)今回は、珍しくのんびりお散歩しながら桜を堪能できましたnote2

 

 sakura

 

来年もまた行けるといいな~と思いますheart

 

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.03.08更新

こんにちは、衛生士の山本ですflower2

 

以前、このブログでも書かせてもらった

矯正歯科Mook本が新しくなりましたglittergya

Mook

矯正を経験された方9名のインタビュー記事もあり、

治療経過の写真や矯正した感想などが分かりやすく載っていますclover

これから矯正を始めたい方はもちろん、

すでに矯正中の方にも参考になる記事もたくさん載っていますので

よかったら読んでみて下さいheart3ihi

イラストもたくさん付いていて読みやすいですよstartiger

Mook2

もちろん希望があれば差し上げますので、受付にお声がけお願いしますrabbit

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.03.02更新

こんにちわ、技工士の加藤ですnico

 

日中は暖かい日が多くなって、過ごしやすくなってきました

今年は例年と比べると、日中の気温が3月下旬~4月上旬並みだそうですよflower2

かといって朝夕はまだまだ寒いので、うっかり衣替えをしてしまうと体調を崩してしまいそうです

 

暖かくなってきてとても嬉しいのですが、同時にやってくる花粉症に今年も悩まされる時期になってしまいました

すでに鼻はムズムズ、目はかゆい…en

薬を飲んでいますが日によって効きが悪い日があり、そうなると仕事中でもクシャミと鼻水が大変なことにehe

 

私は杉花粉に反応するので、早く飛散時期が過ぎることを切に願っていますglitter2

花粉症の皆さん、頑張って乗り切りましょうburn

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2019.02.08更新

みなさんこんにちはheart
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

 

もうすぐバレンタインですね!!

 

先日、ずっと食べてみたかった

エスコヤマのテリーヌ ドゥ ショコラ ヘッコンダを頂きましたヾ(o´∀`o)ノ

 

ブログ

 

とっても濃厚ですっごくすっごくすっごーーーく美味しかったですihi

 

が、しかし私は虫歯になりやすい体質なので

その後の歯磨きはいつもより念入りに行いましたrobottoothrobot

 

みなさんも甘いチョコレートを召し上がった際は

くれぐれも歯磨きをお忘れなく(*`・ω・)ゞ

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811