スタッフブログ

2023.01.21更新

みなさんこんにちは。

新年が明け、暖かい日もあるなぁと思っていたら、明日からまた寒波到来en

胃腸風邪や、ノロウイルス、インフルエンザも流行中とのことなので、

みなさんもお体ご自愛下さいglitter

 

さてこの時期、受験生はシーズン真っ只中ですね。

当院でも受験生の患者さんはたくさんいらっしゃいます。

みんな、勉強に矯正治療に・・・と頑張っています!

矯正治療では、調整を行うと2、3日は痛みが出やすいので、

受験生の患者さんには痛みが出にくいような調整を行うことが可能です。

治療後に痛みが出ることが心配な方は、遠慮なくお声がけ下さい。

 

受験生にとってはとても大変な時期ですが、

それぞれの夢に向かって全力を出しきれるよう願っています笑う

頑張れ!!

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.01.01更新

新年あけましておめでとうございます。

 

皆さまには、健やかに新年をお迎えのことと、お慶び申し上げます。日頃より、皆様には医院の運営にご理解・ご協力いただき心よりお礼申し上げます。

昨年は当院に新しいスタッフが入職し、在職しているスタッフも初心に帰り刺激のある一年となりました。世界では、北京オリンピックやワールドカップが開催され、日本人の活躍を多く目にする事ができました。ワールドカップでは、8強入りという新しい景色は4年後に延期となりましたが、日本代表選手のあきらめない姿勢にとても感動致しました。

 

その一方で、ウクライナのロシア侵攻や新型コロナウイルスの流行が繰り返し発生したりと、胸が痛くなる出来事もありました。今年は、世界が平和で穏やかな一年になるよう願うばかりです。

今年も医院では、感染症対策に万全を期して患者さまはもちろんのこと、スタッフや当院に関わる方々が安全に過ごせるよう努力していく所存です。

また、スタッフ一同、より良い医療を提供できるよう一層努めて参りますので、よろしくお願い致します。

 

新年は1月6日(金)9時30分より診療致します。皆様のご来院を心よりお待ちしております。

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2022.12.20更新

みなさんこんにちは。

歯科衛生士の稲家です。

2.3日前から急に寒くなり、朝起きるのが大変ですねenコロナの流行もありますので、体調管理には気を付けて過ごしたいと思います。

 

さて、当院ではマイナ受付の対応をはじめました!!

読み取り機

マイナンバーカードに保険証を紐付けされたかたは、マイナンバーカードが保険証として使用できます。

 

矯正治療は、ほとんどの場合が自費治療となりますので保険が適応ではありません。

ただし、保険が適応となる矯正治療もあります right arrow https://www.jos.gr.jp/facility

割合は少ないですが、保険適応される歯科矯正治療を行っていますので、読み取り機を導入しました!!

(当院は、厚生労働大臣が定める施設基準に適合しているものとして地方厚生(支)局長に届け出た保険医療機関ですので、保険適用される矯正歯科治療を行える医療機関です)

 

まだはじまったばかりで不慣れなこともありますが、スタッフ一同勉強して使いこなせるよう頑張っていますni

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2022.12.02更新

みなさんこんにちは。

歯科衛生士の稲家です。

 

すっかりブログの更新が遅くなってしまいましたが、再びブログを再開いたしますのでご覧いただければ幸いです。

 

2022年もあと一か月ですね。あっという間の一年で、月日が流れるのは本当に早いです。

今年は当院に新しいスタッフが入職し、新しい風が吹いています(^―^) まだまだ勉強中ですがとても頑張っていますので今後の活躍に期待しています!

医院は今、クリスマスの飾り付けを行っておりクリスマスムード一色ですheart

毎年恒例のツリーですが、とても優しい光でお気に入りです。

クリスマスツリー

 

こちらは、業者さんに頂いたシクラメンです

シクラメン

 

毎年頂いているので、飾ると今年もあと少しだなぁとしみじみします。

長く楽しめるようお手入れ頑張りますgya

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2022.03.08更新

こんにちは!衛生士の山本です(。・ω・。)ノ

3月に入って日中はかなり暖かくなってきましたねnico

でも夜はまだ冷えますし、体調にはお気を付けくださいね汗

私はまだまだこたつが手放せませんo(T^T)o

最近はこたつに入りながら和菓子を食べるのがマイブームです(●*’v`*人).o0

小さいときはやっぱりケーキとか洋菓子にワクワクしてたのですが

今はあんこやわらび餅が来てます(●'З`)db⌒☆

ホッとする甘さがクセになりますheart3

みなさんもオススメのおやつがあれば教えてくださーいglitter

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2022.01.01更新

新年あけましておめでとうございます

皆様には健やかに新年をお迎えのことと、心よりお慶び申し上げます。

 

昨年は、夏季オリンピックが東京で開催されたくさんの感動を得ることができました。

選手の中には、矯正装置を付けて競技に挑んでいる方もいらっしゃり、矯正治療をより身近に感じることができ嬉しく励みになりました。一方で、変わらず新型コロナウイルスの蔓延も続いています。当院でもより一層感染症対策を行い、気の休まらない一年となりました。

無事一年を終えることができたのも患者様のご理解・ご協力があったことと、感謝申し上げます。

 

患者さまに安心して通院して頂けるよう、今年も徹底した感染症対策を行いますので引き続きご理解・ご協力をお願いするとともに、一刻も早い終息を願うばかりです。

新年の診療は 1月7日(金)9時30分~ となります。

ご来院を心よりお持ちしております。

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2021.11.09更新

 

みなさんこんにちは。

衛生士の岡田ですrabbitflower2

 

先日木下大サーカスを見に行ってきましたgyaheart3

 

空中ブランコやアクロバットショー、ライオンや象などの動物のショーも観れましたpad

ライオンが芸をしたりシマウマがかわいく並んで歩いたりしてて、

動物園などで観るのとはとは全然違う姿にびっくりでしたabonheart3

 

私は動物が好きなので動物たちのショーが特に印象に残っていますnico

 

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2021.11.02更新

こんにちは、衛生士の山本ですnyan

先日、スヌーピーカフェにてハーブティーを調合するワークショップが開催されたので行ってみましたstar

スヌーピーも紅茶も大好きなわたしにはピッタリの催し物(*'▽')

スヌーピーのティーポットとカップが貰えてハッピーheart

ハーブティーは、いろいろ用意してあるものから自分でチョイスしてブレンドするのですが

初心者にもわかりやすく説明があり、味の想像をしながら作りましたheart3

出来上がったハーブティーはとってもリラックスできる香りで大満足°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

スヌーピーの可愛い空間で体験出来て癒されました(*^-^*)flower2

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2021.09.20更新

みなさんこんにちはnicoheart3 衛生士の倉内です。

大変お久し振りの投稿になりましたが、これからまたブログの更新を行っていきたいと思いますpersonal computer

 

お家時間が長くなり始めていた去年、私はお菓子作りにはまっていましたmeal 

パウンドケーキやシフォンケーキ、オートミールクッキーやプリンなどなど。

手作りのお菓子は添加物フリーで安心安全なのも魅力のひとつですglitter3

 

最近ご無沙汰だったんですが、雑誌の付録の型を購入し、初めてのマドレーヌに挑戦してみました!flower2

 

マドレーヌ

 

シリコン型が綺麗に剥がれずuunでしたが、味はちゃんとマドレーヌで感動しました◎

また何か作った際には載せるかもしれませんihi

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2020.02.08更新

みなさんこんにちはheart
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

 

先日、多治見にあるシェ・シバタに行きました。

お店に入った瞬間…あまーい匂いheart

 

目の前に美味しそうなケーキがたくさん並んでいて

決めるのに時間がかかってしまいました(((;´•ω•`;)))

 

悩んだ末こちら

バスク オ ショコラ マカダミアにしました!!

 

シェ・シバタ

 

大スキなチョコレートにごろっとしたマカダミアナッツheart

とっても美味しかったです( *´ω`* )

 

最後に職場のみんなへのバレンタインも購入して

あまーい1日となりましたheart

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811