みなさんこんにちは
衛生士の稲家です。
先月と今月で、校医をしている五条川小学校へ歯科健診に行って来ました。
2年目ですので、心なしか後ろ姿からも余裕が伺えます

今年は3日間に分けて行いました。みんな頑張ってお口をあけてくれました。
以前のブログでもお伝えしましたが、学校健診はスクリーニング検査です。
記事はこちら
お家に帰って家族で歯についてお話したり、かかりつけの歯科医院に行くきっかけに繋がればと思います。
2024.06.14更新
みなさんこんにちは
衛生士の稲家です。
先月と今月で、校医をしている五条川小学校へ歯科健診に行って来ました。
2年目ですので、心なしか後ろ姿からも余裕が伺えます

今年は3日間に分けて行いました。みんな頑張ってお口をあけてくれました。
以前のブログでもお伝えしましたが、学校健診はスクリーニング検査です。
記事はこちら
お家に帰って家族で歯についてお話したり、かかりつけの歯科医院に行くきっかけに繋がればと思います。
投稿者:
2024.05.15更新
みなさんこんにちは。
歯科衛生士の稲家です。
季節がすっかり進み、5月だというのに暑くなってきましたね
夏が来るのが怖いです
さて、当院では大掃除を年に2回行っています。暑くなる前の良い時期にしてしまおう‼️ということで
毎年5月と年末に行っています。


エアコンのフィルターを外し、換気扇もキレイに
他にも、棚やチェアー(診療台)も細かい部分まで拭き掃除です。良い時期に掃除を、、、とはいえ、スタッフ一同汗だくです‼️頑張って掃除したかいがあり、エアコンの風も爽やかになりました
患者様にも快適に過ごしていただけるよう、頑張っていますo(^▽^)o
投稿者:
2024.05.01更新
みなさんこんにちは
衛生士の倉内です。
先日スーパーで野菜のビーツ(赤い色の野菜)が
100円で売られていたので購入してみました!
10分程茹で、皮を剥いて食べてみたら、
甘味が凄くあり歯ごたえもよくとても美味しかったです
再度ビーツを買いに同じスーパーに何度か行っていますが
その後出会えていません
販売しているのを見かけたら是非教えていただけると嬉しいです◎

投稿者:
2024.01.01更新
新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
旧年中は当院に賜りましたご厚情に心よりお礼申し上げます。
昨年はコロナの5類移行に伴い、当院でも感染症対策に引き続き尽力しながら患者様に居心地のよい空間をご提供できるよう、少しずつ以前の状態を取り戻しつつあります。また、口腔内スキャナーや診察券アプリを導入し、より良い医療の提供を行えるようになりました。本年も、様々な事に触れ新しい情報を吸収し、医療に貢献できるよう努めて参りたいと思います。
本年も患者さまの笑顔のためにスタッフ一同尽力致しますので、よろしくお願い致します。

2024年 元旦
投稿者:
2023.12.27更新
みなさんこんにちは。
早いもので、2023年もあと数日で終わりですね
今年も無事に終えられるのは、患者さまやスタッフ、当院に関わってくださるすべての方々のおかげですね。
来年もよい一年になりますように。。。
みなさま、よいお年をお迎え下さい。
★☆★休診のご案内★☆★
12月28日(木)~1月4日(木)まで。
1月5日(金) 9時30分~通常通り診察致します
★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★
投稿者:
2023.12.13更新
こんにちは、衛生士の山本ですd(●・ω・)b゙
前回の紅葉観光に引き続き、観光シリーズとして星空ツアーにも参加してきました
日本一の星空と言われる、長野県阿智村まで足を延ばしてきましたよ
冬の空は透き通っててキレイ&新月と条件が揃った日にお休みだったので
今しかないと思い寒さも忘れて予約をしました(`・ω・´)ノ
その日までの一週間はずっと天気予報とにらめっこ
当日はあいにくの曇り予報でしたが、観賞スペース上空だけ晴れてくれて
満点の星空を見ることが出来ました



最近のスマホは星もこんなにきれいに撮れてすごいですね
とっても寒くて凍えてましたが流れ星もたくさん見れて満足です(p'v`q◆)
秋冬は輝きが控えめな星が多いようなので、夏のキラキラな星空も見に行ってみたいと思いました
投稿者:
2023.11.29更新
みなさんこんにちは
衛生士の倉内です。
突然ですが、柿の美味しい季節ですね。
昔は柿があまり好きではありませんでしたが、
最近はなぜだかとても好きになり好物になっています◎
先日道の駅で見かけた渋柿を購入してみました

赤く追熟させて食べるそうなんですが、
何日くらいで熟されるのでしょうか...!
こういう小さな楽しみがあるって幸せです✨
色の変化や味についてまた後日投稿してみようと思います◎
投稿者:
2023.11.17更新
こんにちは、衛生士の山本です
最近はめっきり寒くなって、秋はどこへ行ってしまったのかというくらい寒い日が多いですね
芸術の秋や食欲の秋などいろいろ楽しみはあるはずなんですが、お布団から出られない日々が・・・
しかしもっと寒くなっておうちから出られなくなる前に、お出かけしてきました
岐阜県にある紅葉スポットへ
ライトアップのある夜に出かけたのでとても寒かったですが
池に映る逆さ紅葉は幻想的できれいでした



この公園は今年でライトアップは終了してしまうようで、少し寂しいですね
日中ももちろん綺麗なので来年はお昼間に見てみたいです

会場で食べた豚汁&味ごはんがとてもおいしくて、やっぱり食欲の秋な私でした
投稿者:
2023.10.30更新
みなさんこんにちは
衛生士の服部です。
先日"ハロウィーン・ホラー・ナイト"を目当てにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!
ゾンビ・デ・ダンスを踊ったり、ハロウィン限定の乗り物全部乗れて大満足でした
ストリート・ゾンビではイケメンと有名なゾンビに会いたかったのですが、私が行った日にはおらず、、、
そこが一つ心残りです (ノ_・。)
ポケモンたちにも会えました
写真はDJピカチュウです!

明日はハロウィン当日ですね
すてきな1日をお過ごしください
投稿者:
2023.10.24更新
みなさんこんにちは
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙
いきなり涼しくなり朝晩は少し肌寒いですね
先日、おいしいと有名なお蕎麦屋さんに行きました
おすすめの穴子天丼とおそばを注文しました!!
お蕎麦はのどごしがよく穴子天丼はふわふわでとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ
食欲の秋ということで
たくさんのおいしいものであふれていますが、、、食べ過ぎないよう気をつけますヾ(・ω・`;))ノ
投稿者: