スタッフブログ

2019.12.09更新

こんにちは

衛生士の倉内ですni

今年も残り僅かですね。

今年の漢字が発表されたり、流行大賞が発表されたりと、

少しずつ年末感を感じていますstar

 

話は変わりまして、私は最近ぬか床に初挑戦してみました!

ぬか床と言えば、毎日かき混ぜないといけなかったりとお手入れが大変なイメージでしたが、

手軽に挑戦できそうなものを無印良品で発見!

評判も良さそうだったので、早速購入してみました!

かき混ぜるのは1週間に1回でOK、売られているジップロックに

そのまま漬けたい野菜を入れれば良いだけという手軽さです◎

きゅうりや人参大根などを漬けてみましたが、意外な食材のパプリカを漬けてみたら

フルーティーなお味になって美味しかったですglitter3

他にも色々な野菜を漬けて、ぬか床を楽しみたいと思いますgya

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811