スタッフブログ

2019.11.12更新

こんにちは、衛生士の山本ですε(●’-')з
先日11月8日は ’いい歯の日’ だったんですよglittertooth
虫歯にならないためにも毎日のブラッシング、
歯科医院での定期的なメンテナンスなどが大事ですよね(●*’v`*人).o0
虫歯だけではなく、歯を支える土台である歯茎も重要です!
歯周病予防も意識できるといいですねihi
あとは栄養面からも考えることもできます(●*’v`*人).o0
歯にとって大事なのが カルシウム これは結構有名ですよね♬
歯茎にとって大事なものは、タンパク質やビタミンC なんですよgya
これらの栄養を取るためにも美味しいご飯をよく噛んで食べて、
しっかり歯磨きをしましょう!heart

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811