スタッフブログ

2018.06.05更新

みなさん、こんにちはni

歯科衛生士の稲家です。

 

6月に入り、暑い日も増えてきましたね。

梅雨入りし、雨が鬱陶しい季節ですが

お気に入りのアイテムで、少しでも楽しく

梅雨を過ごしたいと思いますrain

 

さて、6月に入り『歯と口の健康週間』

が始まりました!

light bulb歯と口の健康週間とはlight bulb

歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、

歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、

併せてその早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、

国民の健康の保持増進に寄与することを目的

・・・難しいgan

すごーく簡単に言うと

歯や口の健康を学び、むし歯や歯ぐきの病気にならないよう

日頃の習慣を見直しいつまでも健康な口を維持しましょうglitter

という感じでしょうか。

・・・と、言われてもどうしていいか分からないですねehe

とりあえず、口の健康を気にしていつもより丁寧に歯磨きしてみたり、

最近行ってなかった歯医者さんに検診にいってみたり、

お口の健康に少しでも思いを寄せてくれると嬉しいですflower2

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811