スタッフブログ

2015.06.30更新

こんにちはhappy01
衛生士の倉内です。
今日で6月も終わりdash
なんと、2015年の半分が過ぎてしまいましたねwobbly

学生のみなさんは、もうすぐ待ちに待った夏休みですねyacht
今テスト期間中の学生さんが多いようです。
頑張って下さいね!pencilrock

話は変わりまして。
最近テレビで紹介されていて、
気になった話題を紹介したいと思いますflair

みなさん、バオバブの木budはご存じですか?
小説の「星の王子さま」の中にもでてくることで
有名かなぁと思います。

"バオバブ" は、地球上に存在する最も大きな巨木です。
高さは約20メートル、直径は約10メートル。
セネガルの言葉で「1千年の木」というように、
寿命が1000年以上と言われているそうですsign03
また、生命の木として知られ、
食用・薬・食用・繊維として用いられているそうです。

そんなバオバブの木になる果実には、
ものすごい栄養shineが含まれているとのこと!

・ ビタミンCは、レモンの約3倍、オレンジの約7倍
・ カルシウムは、牛乳の約3倍、
・ 食物繊維は、ごぼうの約8倍
・ 鉄分はほうれん草の約3倍


果実にこんなに栄養があるとは、びっくりですsign01
また、酸化防止剤の元にもなる為、
ガンから心臓病まで
あらゆる病気の危険性を軽減するのに
役立つ成分をもつそうなんです。

・・・気になりませんか?happy02

私は、この話題を聞いた時から興味津々!
乾燥したバオバブの果肉を
パウダー状にしたものが販売されているようです。
水にすぐ溶けるそうなので、紅茶に入れたりサラダにかけたり、、
料理に入れると、深みとコクもでるそうです。
味は、柑橘系でさっぱりしているようなので試しやすそう・・shine

近々購入して試したいと思います!wink

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811