スタッフブログ

2013.05.13更新

皆さんこんにちは。

朝晩は少し冷えますが、昼間はポカポカと暖かい初夏を感じる気持ちのいい日が続いていますね。

さて、小学校や中学校では、毎年この時期に歯科検診が行われます。皆さん虫歯は大丈夫ですか?

実は恥ずかしながら、私も一昨日、虫歯の治療を受けました。

かなり前に治療した詰め物が1ヵ月程前に外れてしまい、治療を受けなくてはと思いつつも、そのままにしていました。そして先日、たまたま飛行機に乗る機会があったのですが、離陸して暫くすると、ズキンズキンと激しい痛みが襲ってきました。

飛行機では、気圧の変化により、虫歯が痛くなることがあることは知ってはいましたが、まさか自分が経験することになるとは。とほほ...

持っていた痛み止めで何とか痛みは治まりましたが、改めて放置していたことを反省しました。

皆さんも痛くなる前に、早めの治療、定期検診を受けて下さいね。                                                   
                                     院長

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811