スタッフブログ

2023.08.07更新

8月に入り、連日の猛暑に台風と、年々快適に過ごすのが難しくなってきてますね(*_*)

みなさんも熱中症に気をつけて、お過ごし下さい。

 

⭐︎★⭐︎夏季休暇のご案内★⭐︎★

8月11日(金)〜8月15日(火)

※8月10日(木)は診療致します

 

お休み明けに、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています(^o^)

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.07.11更新

先日から再び雑誌を院内に置いており、ブログでもお知らせさせて頂きました。

記事はコチラ

そしてこの度、お子さんに楽しんでもらえるよう、おもちゃや絵本も再登場ですflower

 

以前からある物に加えて、新しいおもちゃも登場しています。

 新入りは starならべっこstar というおもちゃですnote

ならべっこ 横ならべっこ ×

 

色の付いた木の玉をならび替えて遊ぶおもちゃです。同じ色を一列に揃えたり、斜めに揃えたり。。。

優しい木の質感でぬくもりのあるおもちゃです。

並び替えは、おとなでもついつい夢中になってしまいますgya

みんな、ぜひ遊んでね~

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.06.26更新

みなさんこんにちはrabbit

コロナの流行と共に院内から雑誌を撤去していましたが、再び雑誌を院内に置いています。

どの雑誌を置くか、スタッフみんなで真剣な協議gyaを行い6冊が選ばれました!!

雑誌

雑誌

 

色々な世代の方に楽しんでもらえるかなぁと思います。

ぜひ手に取ってご覧ください。待ち時間が少しでも楽しめると幸いですglitter

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.06.17更新

みなさんこんにちは。

衛生士の稲家です。梅雨に入り、お天気のすぐれない日が続きますね。

貴重な晴れ間には洗濯物を一気に干すので、天気予報から目が離せませんglitter2

 

さて、6月は『歯の衛生週間』や『学校歯科健診の時期』だったりと、歯に関する話題がありますが、今年度から院長が岩倉市立五条川小学校の学校歯科医になりました。

そのため、先日、学校歯科健診のため小学校へ行ってきました笑う学校歯科健診は6月30日までに歯科健診を行なうことと、「学校保健法」により決められています。1日3学年(約240名)を、2日間にわたって健診してきました!!!

歯科健診

歯科健診

歯科健診

 

学校歯科健診はスクリーニング検査です。集団検査ですので、ひとりひとりのお口の中を詳しく検査して診断を下すものではありません。限られた時間の中で異常が有るか無いかをふるい分けする検査で、検査によって歯の健康状態を把握してもらい、今後の健康維持・促進に生かしてもらうことを目的としています。

歯科健診で異常なしという結果でも、やはり歯科医院に定期的に通院し定期検診は受けることをおすすめします。設備の整った場所でしっかり診てもらう事が大切です。

 歯科健診の結果を見て頂き、お口の中の状態や歯の健康についてご自宅でお話する機会に繋げて頂けるといいですねni

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.05.08更新

みなさんこんにちはni

歯科衛生士の稲家です。

GWも終わり、また日常が戻ってきましたね。みなさんは、GWはいかがお過ごしでしたか?

 

テレビでは行動制限が無くなったこともあり、どこも大混雑でしたねen

我が家は自宅の近所の公園で娘と遊んで過ごしましたpue唯一のお出かけはmozoへ。

長女の希望で、GODIVAの抹茶のショコリキサーを飲みに行きました。

mozoには2種類の抹茶ショコリキサーがあり、、何の違いかと言うと、、、宇治抹茶と西尾の抹茶ですglitter

西尾の抹茶は、mozo限定でした!

 

 ショコリキサー

(左が宇治抹茶で右が西尾の抹茶です)

 

どちらも美味しいheart3

ホワイトチョコが入っていて抹茶によく合います。

微妙に味が違う!!食べ比べすると違いがわかりますねihi 宇治抹茶の方が少し味が濃い気がsun大人の味ですね。

みなさんもぜひお召し上がり下さい。

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.05.02更新

みなさんこんにちはheart
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

 

以前、TVで見てずっと行ってみたかったお店に行ってきました\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/right arrowright arrowright arrow

 スープカレーカレー

 

野菜たっぷりなスープカレーとっても美味しかったですε٩(๑>ω<)۶з

 

ベーグル

 

本当の目的はこのごろごろ入ったナッツにはちみつとクリームチーズのベーグル(///)'ω'(///)

翌日の朝ごはんに楽しみに買って帰りましたflower2

 

大高緑地公園

 

天気がとてもよかったので近くにある大高緑地公園で日光浴して帰宅しました_( ˙꒳​˙ ニ _ )left arrowleft arrowleft arrow

この日なんと12,000歩も歩いていました。

とっても充実した1日でしたが、足は悲鳴をあげていました(`;ω;´)

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.04.28更新

みなさんこんにちは。

4月も終わりですね。最近は暖かくなり過ごしやすくなりました。花粉シーズンもピークを越えたのか症状もあまり出なくなり、過ごしやすい日々を送っています。

さて、恒例の新しい絵画のお知らせです(笑)

過去の記事はこちら→https://crystal-ortho.com/blog/1203

4月

 

4月に入り診療室に飾っていましたが、ブログで紹介するのが遅くなってしまいました。

春らしく、たんぽぽとちょうちょが描かれています。可愛らしい絵で和みますねflower2

次の新しい絵も楽しみにお待ちしております。

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.04.11更新

みなさんこんにちは。

4月に入り、新年度がスタートしましたね。花粉症の方にはまだまだ大変な時期ですが、暖かい陽気に心もはずみます笑う今年度も、スタッフ一同患者さまの素敵な笑顔のお手伝いができるよう精一杯務めて参りますのでよろしくお願い致します。

さて、先日スタッフの誕生日がありましたので、ケーキを買ってお祝いしましたcake2

ケーキ

当院に勤めて12年!!当院は長く勤めているスタッフが多く、3番目の勤務歴ですheart2新卒で入職し、しっかり頼れるスタッフになってくれました!!12年も一緒にいるなんて、家族同然ですねgyaまだまだ期待しているよ~glitterglitterglitter

ケーキは本人の希望でルージュショコラケーキ。岩倉のアマンドというケーキ屋さんでお願いしました。

(ショコラのスポンジにフランボワーズとミルクチョコのムース、バニラムースの2層になっています。真ん中のスポンジにフレッシュのベリー系ソースをしみ込ませてあります)

スタッフみんなで美味しく頂きました。次は誰の誕生日かな~( ´艸`)

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.03.04更新

みなさんこんにちは。

先日は、ひな祭りでしたね。

我が家では、ひなケーキを食べる事がメインイベントになりつつあります( ̄▽+ ̄)

今年もひなケーキを食べながら、子どもの健やかな成長を願いたいと思います。

 

さて、3月に入り卒業シーズンですねglitter

今年は、卒業式でのマスクは原則外すようです。中学生や高校生は入学した時からマスク生活。同級生の素顔を見る機会も少なかったと思いますが卒業式では笑顔で写真におさまってほしいですね(o^―^o)

卒業生のかた、ご卒業おめでとうございますglitterglitterglitter

当院の掲示板も新しくしました。ぜひ、ご覧下さいnico

掲示板

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.02.04更新

みなさんこんにちは。

昨日は節分でしたね。

節分は「鬼を追い払って新年を迎える、立春の前日の行事」という事のようで、今日は立春ですねheart2

立春は二十四節気において春の始まりとされる日。旧暦においては、立春が一年の始まりとなるようです。中国では「一年の計は春にあり」と言われ、一年のなかでも最も重要な時期で「どのようにスタートを切るか」でこの一年を心豊かで健康に過ごせるかが決まるそうです。普段何気なく過ごしていますが、気持ちを新たに何か新しいことにチャレンジして、より良い一年にしたいですo(^▽^)o

 

昨年、ブログに掲載しましたが、業者さんから頂いたシクラメン。

シクラメン

毎年、上手に育てられずなかなか苦戦するのですが今年は2月になっても元気です。新しい蕾が次々と出てきてキレイな花を咲かせてくれます。長持ちするよう、お世話を頑張りたいです

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811