スタッフブログ

2024.01.01更新

新年あけましておめでとうございます。

皆様におかれましては健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

旧年中は当院に賜りましたご厚情に心よりお礼申し上げます。

 

昨年はコロナの5類移行に伴い、当院でも感染症対策に引き続き尽力しながら患者様に居心地のよい空間をご提供できるよう、少しずつ以前の状態を取り戻しつつあります。また、口腔内スキャナーや診察券アプリを導入し、より良い医療の提供を行えるようになりました。本年も、様々な事に触れ新しい情報を吸収し、医療に貢献できるよう努めて参りたいと思います。

本年も患者さまの笑顔のためにスタッフ一同尽力致しますので、よろしくお願い致します。

辰

2024年 元旦

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.12.27更新

みなさんこんにちは。

早いもので、2023年もあと数日で終わりですねabon

今年も無事に終えられるのは、患者さまやスタッフ、当院に関わってくださるすべての方々のおかげですね。

来年もよい一年になりますように。。。

みなさま、よいお年をお迎え下さい。

 

★☆★休診のご案内★☆★

12月28日(木)~1月4日(木)まで。

1月5日(金) 9時30分~通常通り診察致します

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.12.13更新

こんにちは、衛生士の山本ですd(●・ω・)b゙

前回の紅葉観光に引き続き、観光シリーズとして星空ツアーにも参加してきましたstar

日本一の星空と言われる、長野県阿智村まで足を延ばしてきましたよflower2

冬の空は透き通っててキレイ&新月と条件が揃った日にお休みだったので

今しかないと思い寒さも忘れて予約をしました(`・ω・´)ノ

その日までの一週間はずっと天気予報とにらめっこ汗

当日はあいにくの曇り予報でしたが、観賞スペース上空だけ晴れてくれて

満点の星空を見ることが出来ましたstarstarglitter3

星

最近のスマホは星もこんなにきれいに撮れてすごいですねgya

 

 

とっても寒くて凍えてましたが流れ星もたくさん見れて満足です(p'v`q◆)

秋冬は輝きが控えめな星が多いようなので、夏のキラキラな星空も見に行ってみたいと思いましたheart3

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.11.29更新

みなさんこんにちはnico
衛生士の倉内です。

 

突然ですが、柿の美味しい季節ですね。
昔は柿があまり好きではありませんでしたが、

最近はなぜだかとても好きになり好物になっています◎

 

先日道の駅で見かけた渋柿を購入してみましたglitter

 

柿

 

赤く追熟させて食べるそうなんですが、

何日くらいで熟されるのでしょうか...!

こういう小さな楽しみがあるって幸せです✨

色の変化や味についてまた後日投稿してみようと思います◎

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.11.17更新

こんにちは、衛生士の山本ですsnake

最近はめっきり寒くなって、秋はどこへ行ってしまったのかというくらい寒い日が多いですね汗

芸術の秋や食欲の秋などいろいろ楽しみはあるはずなんですが、お布団から出られない日々が・・・

しかしもっと寒くなっておうちから出られなくなる前に、お出かけしてきましたni

岐阜県にある紅葉スポットへcar

ライトアップのある夜に出かけたのでとても寒かったですが

池に映る逆さ紅葉は幻想的できれいでしたglitterglitter3glitter

momiji

この公園は今年でライトアップは終了してしまうようで、少し寂しいですねabon

日中ももちろん綺麗なので来年はお昼間に見てみたいですnyanheart3

会場で食べた豚汁&味ごはんがとてもおいしくて、やっぱり食欲の秋な私でしたheart2

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.10.30更新

みなさんこんにちはglitter

衛生士の服部です。

 

 

先日"ハロウィーン・ホラー・ナイト"を目当てにユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!

ゾンビ・デ・ダンスを踊ったり、ハロウィン限定の乗り物全部乗れて大満足でしたihi

ストリート・ゾンビではイケメンと有名なゾンビに会いたかったのですが、私が行った日にはおらず、、、namida

そこが一つ心残りです (ノ_・。)

 

ポケモンたちにも会えましたheart3

写真はDJピカチュウです!

 

ピカチュウ

 

明日はハロウィン当日ですねmoon

すてきな1日をお過ごしくださいnico

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.10.24更新

みなさんこんにちはheart
受付の濱田です(o・ω・o)ノ゙

 

いきなり涼しくなり朝晩は少し肌寒いですね汗

 

先日、おいしいと有名なお蕎麦屋さんに行きましたmeal

おすすめの穴子天丼とおそばを注文しました!!

 

蕎麦  

 

お蕎麦はのどごしがよく穴子天丼はふわふわでとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ

 

食欲の秋ということで

たくさんのおいしいものであふれていますが、、、食べ過ぎないよう気をつけますヾ(・ω・`;))ノ

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.10.13更新

みなさんこんにちは。

衛生士の稲家です。

 

すっかり涼しくなって秋ですね~。だいぶ過ごしやすくなり外出もしやすくなりました。

食欲の秋なので、なにか美味しいものを食べに行きたいなぁ。。。

 

さて、先日院長が校医をしている五条川小学校に就学時歯科健診へ行ってきました。

歯科健診の様子はコチラ

 

来年4月に入学する子どもたちですねniみんな上手に出来ましたglitter3

約70名の子どもたちをみてきました。

 

就学時健診

 

むし歯に罹患している子も少なく、歯医者さんに定期的にかかっている子も多い印象です。

4月からピカピカの一年生!!学校楽しみだねnico

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.09.29更新

みなさんこんにちは。

今日は中秋の名月ですね。今年の中秋の名月は満月だそうですmoon

次に中秋の名月と満月が重なるのはなんと7年後abon今夜は天気も良く、キレイなお月様を眺められそうです。

普段、忙しさを理由になかなか空を見ることがないですが、今夜は見上げてみようと思います。

 

さて、来月は10月ということでハロウィンがありますね。

当院で使用するうがいコップもハロウィンデザインにしました。

ハロウィンコップ

紙コップの担当をしているスタッフが可愛いデザインを見つけてくれましたheart2

当院では一応季節感を大切にしており(笑)イベントがあるとそれにあわせたデザインの紙コップを使用しています。

ぜひ、紙コップにも注目してみてくださいね笑う

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2023.09.13更新

みなさんこんにちは。

9月に入り、過ごしやすい時間も増えてきましたねni

9月は運動会や体育大会が開催されるところが多く、患者様からも「今日練習したよ!!」と頑張っている様子を伺うことができます。熱中症の心配もありますが、みんな無理せず頑張ってね~笑う

 

さて、最近受付にかわいいインテリアをひとつ置いています。すみっこに置いているのですが、気付いて「何これ~!かわいいheart」とお声をかけてくれる方もチラホラ。。。

ミニチュア

装置のミニチュアモデルです(*´▽`*)

向かって左から

リテーナー アライナー 拡大床 クワドヘリクス ホールディングアーチ

ですgya

ミニチュア2

みんなと一緒の装置はあるかな?? 

ミニチュア3

大きさはこんな感じですup arrow

診察券と比べると小ささがわかりますね~。こんなに小さい装置を作れるなんて、技工士さんはスゴイですね。

来院した時はぜひご覧下さいflower

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811