スタッフブログ

2015.03.14更新

こんにちはhappy01
衛生士の倉内です。

「嫌がらせ弁当」
この言葉を見て、何のことかすぐ分かる方もいれば、
どんなお弁当なの?とお思いの方もいらっしゃると思います。
今日は、以前にテレビやネットニュースで紹介されていた
この話題に注目してみました!

嫌がらせ弁当とは、反抗期の高校生の娘さんへ向けた
母からのメッセージ弁当、いわゆるキャラ弁ですriceball

なかなか口を聞いてくれない、
娘さんに対するメッセージが
あれやこれや詰め込まれています。
趣向を凝らしたお弁当のクオリティが本当に素晴らしい!shine

例えば、
●母の日にプレゼントをくれない娘に対して
 「カーネーション随時受付中」
 というメッセージがごはんの上に。

●キャラ弁を友達に笑われたと文句を言った次の日には、
 「キャラ弁ヤメナイヨー」の文字が。

その他、
「無駄と思うことも本気で!」
など、娘さんへ対するメッセージも。

とにかく、アイデア溢れる凝ったお弁当の数々shine
お弁当の最終日には、こんなメッセージが。

『 表彰状 娘殿
 あなたは嫌がらせのお弁当を残さず三年間食べ続けました。
 その忍耐を称えここに表彰します。 母 』

このニュースを見た時、なんだかウルウル、感動していましたweep

ブログで紹介もされていたそうですが、本も出ているそうです。
このお弁当について、よくまとめられた動画がありましたflair
ご興味のある方は、是非見てみてくださいねpc



☆嫌がらせ弁当のブログはこちら

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811