スタッフブログ

2015.02.16更新

みなさんこんにちは!
衛生士の山本ですchick

日中は暖かい日が増えてきましたねー^^
もう一か月もすれば桜が咲きますよ!cherryblossom
早くコートがいらないくらいの季節になってほしいですcatface


さて今回、歯列矯正はいつから始まったのか?
と思い、調べてみましたーshine

歯科矯正の歴史は古くなんと紀元前!
ヨーロッパの地中から
矯正装置が発見されているようですeye

また、矯正装置が普及し始めたのは
18世紀頃のヨーロッパだったそうですsign03

1900年代に入るとアメリカのアングルという人が
現在使用しているような装置の原型を考えたそうですhappy01


そして歯と装置の接着技術と
装置自体の進歩により
今の目立たない透明な装置が完成したそうですshine

すごく昔から歯を並べることの必要性があったなんて
びっくりしましたwobbly

日本でもこの目立たない装置がたくさん開発されたおかげで
矯正を始める人が増えてきていますheart02

年をとっても自分の歯で、美味しいものを食べたいですよね!
その為にも、かみ合わせはすごく大事ですsign03
これから、もっとたくさんの人に
歯列矯正に興味を持ってもらいたいですねhappy01

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811