スタッフブログ

2014.03.19更新

こんにちは
最近は暖かく桜のつぼみも少しふっくらしてきていますね
お買い物をしていても春物が多く、ウキウキする一方
花粉が襲ってきているような...
今まで花粉症ではないと思っていましたが、
最近は目がかゆく、鼻もムズムズ_
早いうちになにか対策をしたいですねcoldsweats01

春は卒業や入学など何かとイベントが多いですが
ここ数年、わたしの耳にはやたら『イースター』という言葉が入ってきます。
何かのお祭りっぽいけどー何?イベント?
ちゃんとした日にちも分かんない!
ということで、今になって調べてみましたshine

イースターとは日本語で復活祭ということのようです
イエス・キリストが死後、一度復活したことは有名ですねflair
その復活を祝うお祭りのようです
では、いつがイースターなのか!
「春分の日の後、最初の満月から数えて最初の日曜日」

           ん?

すごく複雑なんですねbearing 難しい...
今年は4月20日だそうですchick

そしてイースター関連でよく見る「たまご」と「うさぎ」
たまごは『イースターエッグ』といい 生命の始まりを象徴
うさぎは繁殖力がすごいことから、生命力の象徴 ということらしいですhappy01
これらもいくつか説があるので一例ではありますが
納得できるものだったので紹介させていただきました!

クリスタルの前にある不二家さんでもイースターイベントがやってます
ペコちゃんもウサギの着ぐるみを着て可愛いですlovely


意味を知ると、そのイベントももっと楽しくなりますねheart01



                                                歯科衛生士M.Y/クリスタル矯正歯科クリニック

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811