スタッフブログ

2013.06.10更新

こんにちは。
テレビのニュースでは梅雨rainに入ったと言っていましたが
ほとんど雨も降らずに日中は暑い日sunが続いていますね。


先週、本屋に行った時に
『おいしい野菜&フルーツで作るサラダスムージー』
という本が目に入り、表紙の写真が美味しそうだったので購入しましたhappy02

               

スムージーは、凍らせた野菜やフルーツを使った冷たくて、
トロリとしたドリンクです。
ミキサーを使うので素材の持つ栄養素をまるまる採ることができます。

今回作ったのは自宅に材料があった
冷凍ブルーベリー+グレープフルーツと冷凍オレンジ+レモンの2種類です。

冷凍ブルーベリー+グレープフルーツ
 材料
冷凍ブルーベリー・・・50g
グレープフルーツ・・・1/2個
レモン・・・1/2個
ヨーグルトドリンク・・・100ml
はちみつ・・・小さじ1/2

ヨーグルトも入っているので
食物繊維、乳酸菌、酵素が多く便秘の改善につながります。

冷凍オレンジ+レモン
 材料
冷凍オレンジ・・・1個
レモン・・・1/2個
牛乳・・・80ml
はちみつ・・・小さじ1/2

ビタミンCが含まれているので
肌の酸化(老化)の予防につながります。

               

果物の酸味だけでなく、ヨーグルトや牛乳が入っているので
味がまろやかになり、好き嫌いの多い私も美味しく飲めました。

今年の夏も昨年同様、暑くなるらしいので
スムージーを飲みながら体調管理に気をつけたいと思います。



歯科衛生士K . M / クリスタル矯正歯科クリニック

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811