スタッフブログ

2013.01.15更新

こんにちは(゜∀゜)sun


私は先日、
知立市にあるガラス工房に行ってきました。

そこでは吹きガラス体験教室が行われていて
その体験に行ってきましたhappy01


まず色・形を決めてからやっていきます☆

1200度で溶けているガラスを巻き取って
その周りに、色が付いている細かい石みたいな物を付け
息を何回かに分けて吹き入れ、形を作っていきます。




色は後で塗るものだと思っていましたが
初めに付けた細かい石みたいなものが溶けて
色をだしていくみたいですflair
なので一つ一つ色の付き方が違うみたいですconfident


初めての体験でしたが
一人一人、職人の方が一緒についてやってくれたので
思い通りのグラスが出来ましたよshine


一日冷まさないといけないので
後日郵送して頂けるみたいです★

完成品が届くのが楽しみですwink


歯科衛生士I.M/クリスタル矯正歯科クリニック

 








投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811