スタッフブログ

2012.10.15更新


みなさんこんにちは。
暑かった夏も終わり、随分と過ごしやすくなりましたね。
良い季候になり、今は行楽シーズン真っ只中maple
みなさん色々お出掛けされていますか?

私は最近、リトルワールドに行ったり、鵜飼を見に行ったりしました。
今年8月にオープンした鵜飼いミュージアムにも行ったんですが、
こちらは長良川沿いにあり、金華山を眺めながらお食事が出来たりと、
のんびりするには最適の場所だなぁと思いましたclover  

長良川の鵜飼は1300年もの歴史があるとのこと。
鵜匠さんは6人いて、正式な職名は宮内庁式部職鵜匠と言い、
代々親から子へと技が受け継がれているそうです。



鵜飼を見る機会がある方は、
鵜飼ミュージアムで勉強してから行くと尚楽しめると思いますhappy01
長良川の鵜飼いは、毎年5月11日~10月15日まで行われていますよ。

また機会があれば、見たいなぁと思います。


歯科衛生士 M.K
クリスタル矯正歯科クリニック
 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811