スタッフブログ

2018.03.11更新

皆さんこんにちは('ω')ノ歯科衛生士の伊藤です。

今回は新商品のご紹介をしたいと思いますlight bulb

以前から当院でも販売されていました

glitterCheck-Up(チェックアップ)のスタンダードglitter

フッ素濃度が900ppmから1450ppm改良されて新発売!!ihi

チェックアップ

フッ素とは歯の脱灰を抑制し再石灰化を促進することで、虫歯のリスクを低減してくれますtooth

 日本では医薬品医療機器法によって市販の歯磨き粉は1000ppm以下と決められていましたが

2017年3月以降、医薬品医療機器法の改正により

フッ素の最大濃度が国際基準と同様に1500ppmになりましたglitter2

研磨剤や発泡剤も少ないので歯に優しいですし、

泡があまり立たないということで少し物足りなさはあるかもしれませんが

泡が立つと泡でお口の中がすぐいっぱいになり

ブラッシング時間も短くなりがちですが

このチェックアップは低発泡なのでしっかりと歯磨きができるのでおすすめです★

気になる方は当院の洗面所に常に置いてありますので

ぜひ試してみて下さい(p'v`q◆)

 

 

 

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2018.02.28更新

こんにちわ、技工士の加藤です。

 

 ここ数日、日中は真冬とは違う温かい日が少しずつ増えてきました。

私は寒さに弱いのでようやく春が近づいてきた!!と喜んでいますnico

 

今年の冬は、全国的に雪の積雪量も回数も異様に多かったですよね。

もともとの雪国では例年の3倍以上降ったところもあり、雪下ろしが大変なことになっていたようです。

 

しかし当医院のある愛知県岩倉市では、そこまでの雪の積雪量も無く、回数も大して多くなかったです。

ちらつく日は例年よりは多かったような・・・程度でしょうか。

 

子供のころは雪ではしゃいだ、なんて思い出もありますが、大人になってからは雪の予報を見ると寒さと次の日の交通機関の心配しかしていませんehe

雪が降って喜ぶのは子供と犬くらいというのは、これからも変わらないものなんでしょうね。

 

 

ともあれ、やっと寒い冬が終わりを迎えようとしているので、同時にやってくる花粉症は心配ではありますが、

桜の花が満開になるのを楽しみに待ちながら、仕事を頑張りたいと思いますgyabeerflower2

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2018.02.05更新

みなさんこんにちは。歯科衛生士の稲家です。

当院では、小学生のお子さんが多く通っており、

チェアーに座っている時も退屈しないよう

各チェアーにはテレビがありDVDをうつしています。

 

『トムとジェリー』をうつしていますが、

子供たちだけでなく大人もついつい見入って

しまいますよね。

開院当初からずーっとトムとジェリーなので

今年から新たなDVDを仲間入りheart

 

チップとデール

チップとデールですni

音声は消しているので見て楽しんで頂いてます。

大人の方が真剣に見ているような気がしますgya

歯科医院に来ることが少しでも楽しくなると

嬉しいですglitter

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2017.10.31更新

こんにちはni

衛生士の倉内です。

木々が色づき始め、秋らしさを感じるようになってきましたね!

 

スポーツの秋ということで、

私は先日、ラウンドワンのスポッチャに行ってきました。

ここでは、テニス、卓球、バッティング、アーチエリーなどなど、

色々なスポーツを気軽に体験できますmagnifiersoccertennis

スポーツだけではなく、ダーツやセグウェイ体験もできるようです。

 

大人になると自分から動かないとなかなか運動ができないので

今回はとてもいい運動になりました!

運動に疲れたら、マッサージ機もあったのでゆっくり休憩もできます★

また利用して、日頃の運動不足を解消したいと思います。

皆さんも是非★

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2017.07.05更新

皆さんこんにちは(∩´∀`)∩

歯科衛生士の伊藤です。

先日クリスタルの洗面所に自動センサー式の液体洗剤を導入しました!!

te

センサー感知で手を差し出せば液体洗剤が自動で出ますglitter

otete

本体に触れないので交差汚染や接触感染の予防にも有効で、

いつも清潔で快適な手指衛生管理が実現しますhand

衛生的に良いですし、見た目もスタイリッシュでGOOD ですねd(●・ω・)b゙

手洗い洗剤だけでなく食器用液体洗剤も入れて良いそうなので

食器洗い中、何度もボトルを持って洗剤を足さなくて良いので手間も省け、時短にもなりますね♪

皆さん来院された際、試してみて下さいね( ゚∀゚ )ノ

 

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2017.05.17更新

こんにちは、衛生士の山本ですihi

だいぶ暑くなってきましたねehe

もうすぐ夏ということで、可愛い紙コップを用意しました(◇’v`bd*)

 

koppu

夏らしくて可愛いですよねheart

7月頃にこの紙コップになる予定ですstar

他にもいろんな紙コップがあるので変化を楽しんでくださいねd(●・ω・)b゙

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2017.05.08更新

こんにちは(*'ω'*)歯科衛生士の伊藤です。

 

皆さんは当院の階段の入り口に掲示板があるのをご存じですか?magnifier

今までは歯科に関しての情報や豆知識などを掲示してお伝えしていましたが

近隣の方やたまたま通りかかった方々に矯正歯科専門医があることや当院の雰囲気などを伝えたい!

ということで今回は院内の写真などを掲示してみましたglitter2handheart

 

掲示板

 

 少しでも沢山の方々にクリスタル矯正歯科の存在を知って頂けたら嬉しいですnico

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2017.04.29更新

こんにちわ、技工士の加藤ですnico

 

4月も終わりに近付き、長い方だと今日からGWで9連休という方もいらっしゃるかと思います。

冬の間は出かけるのが億劫でしたが、春の暖かさとともに外に出かけたくてウズウズしてきますよねihi

とはいっても連休中はどこへいっても人、人、人!!

人混みが少し苦手な私は、きっと遠出はせずに家の片づけや映画を見に行くなどして終わってしまう気がします。

 

 

観光地といえば、先日名古屋市の金城埠頭に『レゴランド ジャパン』がOPENしましたね。

私は通勤時に名古屋駅を通るのですが、やはり連休初日ということもあり今朝は通常よりも多い人があおなみ線に向かっているように感じました。

対象年齢が小学生以下の施設なので、小さい子供が近くにいない私は行く機会はなさそうですが、遊園地好きな私としては甥っ子姪っ子とともにいつか行ってみたいものですnyan

 

皆さんもGWを楽しんでくださいねheart2

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2017.02.08更新

こんにちは、衛生士の山本です。

花粉の季節になってきましたねen

幸い私は花粉症ではないですが、

周りのスタッフや患者様のくしゃみや鼻づまりをみていると、

なんだか私もむずむずしてきます( ;∀;)

もしかして、すでに花粉症ということなのでしょうか。。。

 

さて、またまた新しいおもちゃが仲間入りしましたrabbitflower2

ラビリングゲームとこまのボーリングというものです。

こまのボーリングはこまを使ってピンを倒していくゲームです!

minikoma

こまが不思議な動きをするので、

なかなかピンが倒れなかったりしますが、小さなお子様に好評です(◇’v`bd*)

rairingu

こちらのラビリングゲームはハンドルを操作し、盤面を動かして

玉を穴に落とさずにゴールを目指すゲームなのですが、、、

大人がやってもかなり難しいですtears

親子で楽しそうにゲームをしてくれているので

こちらもほっこりします゜+*:.( ’v`*pq)

みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいねheart

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2016.12.21更新

こんにちわ、技工士の加藤ですni

 

12月も半ばを過ぎましたが、今年は例年に比べて暖かく感じる日が多いように思います。

寒がりとしては非常にありがたいのですが、寒い時に寒くならないと作物がうまく育たなかったりするので、

ほどほどには寒くなって欲しいものです。

 

 

さて先日クリスマスイルミネーション彩られた、東京ディズニーランドに行ってきました。

今までハロウィンや夏祭りの時期に行くことが多かったのですが、念願の初めてのクリスマスバージョンのディズニーランドです。

 

園内はクリスマスバージョンの衣装に身を包んだキャラクターたちが!!

雪などのデコレーションも沢山あり、まさにクリスマス一色でした。

 クリスマスイルミネーション

今回は冬でしたが、次回は春のイースターの時期にも是非行ってみたいものです。

 

 

 

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

前へ 前へ

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811