スタッフブログ

2013.11.15更新

皆さんこんにちはhappy01

ここ最近、急に寒さが増しましたね。
冷え症の私には辛く厳しい季節がやってきました・・・sweat01
冬眠したいくらい毎年辛いので、今年こそは目指せ体質改善ですshine

冷え症に何が効果的か調べてみたところ・・・

1、ゆっくり入浴する
疲れも取れるし一石二鳥!
今は入浴剤の種類も豊富ですし、毎日変えたりと楽しめそうです!


2、衣服で調整する
最近あったかグッズがたくさん出ていますからね。
わたしもこの冬は『着る毛布』をゲットしましたscissors


3、体を温める食べ物をとる
根菜類や色の濃いもの、寒い地域でよく食べられるものがいいそうです。
ショウガなどドリンクに入れたり・・・積極的に取りたいです。


4、適度な運動をする
やっぱりflairこれがきましたね。
一番効果がありそうな気がしますが・・・一番の課題です(笑)
寒さに負けず頑張らないとcoldsweats01


冷えは万病の元ですからね~。
みなさんもこの冬はぜひ温かくして元気にお過ごしくださいconfidentsun

歯科衛生士Y.T/クリスタル矯正歯科クリニック

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811