スタッフブログ

2013.12.16更新

こんにちは(^o^)12月も中旬になり、
とても寒くてコタツから出るのが辛いです(>_<)

みなさんは『ロザフィ(紙で作るバラのアクセサリーです)』
って見た事はありますか?
先日、以前から気になっていたロザフィ作りの教室に行ってきました。


               
専用の棒を使って色画用紙をクルクルと回し
1つずつバラを作っていきます。

              
最初は、バラの形が作れなかったのですが、
何個も作ってるうちに自分の納得のいく形になりました。
作ったバラは台座に接着し、紙が水に濡れても大丈夫なようにニスをつけます。

            
ニスを塗るので光沢があり、紙でできているとは気づきません。
みなさんもロザフィを見かけたら一度手にとって見てください。
来年ももっといい物が出来るように
引き続きロザフィを作りに行きます!!
歯科衛生士 K.M / クリスタル矯正歯科クリニック

 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811