スタッフブログ

2013.05.28更新

こんにちわhappy01

ここ最近は5月とは思えない暑い日々が多かったですね。ですが今日はヒンヤリとしていて上着が無いと少し肌寒いです。
今日の夜から数日間は雨が降るようですが、このまま梅雨に入ってしまうのでしょうかrain



先日、三重県桑名市長島町 なばなの里の隣にある、花広場というところに行ってきました。
何軒かの花屋さんがあり、花の苗を売っているのですが、その店によっておいてある花は多種多様でした。
時期もあり、アジサイの苗が多かったように思います。


今回私が買った苗は、オレンジ色のガーベラとワイルドストロベリーです。


画像はワイルドストロベリーです。

ワイルドストロベリーは普通のストロベリーより小さな実がなる、ミニチュアストロベリーのようなものらしいです。
育てやすいらしいので今回購入してみました。
植物を育てるのは小学生以来なのでうまくできるか不安ですが、枯らしてしまわないように気をつけたいと思います。



あと我が家にあるフルーツトマトが実をつけましたhappy02食卓に上る日も近いかもしれませんshineshine


技工士A.K /クリスタル矯正歯科クリニック

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2013.05.24更新


皆さんこんにちは。
私は先日、岐阜県可児市で行われていた
帷子(かたびら)公民館祭りに行ってきましたhappy01

地域のサークルの方々の作品展示やステージ発表、
子ども達が参加できるゲームがあったり、
もちろん屋台もあったりと楽しめる内容になっていました。

みたらしは1本50円、焼き鳥1本60円、焼きそばは1パック200円などと、
かなりお値打ちな値段で提供されていましたshine
みたらしと焼き鳥を食べたのですが、味も美味しかったです。
子どもでも気軽に買える値段設定は良いですね。

また、会場の入り口付近にはこんなかわいいヤギさんがいました。





このヤギさん達は、斜面の雑草を食べて除草作業をしていました。
思わぬ場所で遭遇し、とても癒されましたhappy01


歯科衛生士 M.K /  クリスタル矯正歯科クリニック
 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2013.05.13更新

皆さんこんにちは。

わたしは、ゴールデンウィーク
久々の連休ということで
飛騨高山へ行ってきましたrvcar

少し気温は低かったのですが
お天気にも恵まれて
古い街並みや白川郷、飛騨古川など
名所をたくさんめぐることができました。


もちろん!飛騨牛に朴葉味噌、お蕎麦など
ご当地グルメもしっかりと堪能してきましたpigshine






楽しかったG・Wから早いもので、もう2週間・・・。
時が過ぎるのはほんとに早い~sweat01
一日一日を大切に過ごしたいものですねconfidentclover




歯科衛生士 Y.T




投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2013.05.13更新

皆さんこんにちは。

朝晩は少し冷えますが、昼間はポカポカと暖かい初夏を感じる気持ちのいい日が続いていますね。

さて、小学校や中学校では、毎年この時期に歯科検診が行われます。皆さん虫歯は大丈夫ですか?

実は恥ずかしながら、私も一昨日、虫歯の治療を受けました。

かなり前に治療した詰め物が1ヵ月程前に外れてしまい、治療を受けなくてはと思いつつも、そのままにしていました。そして先日、たまたま飛行機に乗る機会があったのですが、離陸して暫くすると、ズキンズキンと激しい痛みが襲ってきました。

飛行機では、気圧の変化により、虫歯が痛くなることがあることは知ってはいましたが、まさか自分が経験することになるとは。とほほ...

持っていた痛み止めで何とか痛みは治まりましたが、改めて放置していたことを反省しました。

皆さんも痛くなる前に、早めの治療、定期検診を受けて下さいね。                                                   
                                     院長

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811