スタッフブログ

2012.12.26更新

こんにちわ


12月も終わりに近づき、いよいよ2012年が終わろうとしています。
クリスマス寒波もあり寒い日々が続いていますが、風邪などをひいていないでしょうか?



さて、先週私は東京に遊びに行ってきました。
今まで東京に行く事はあっても観光をしたことがなかったので、今回は王道ともいえる観光地を回りました。


まず、築地市場です。
朝市には間に合いませんでしたが、ここで赤メバルの煮つけを食べました。
あと、買い物もたくさんして一気に荷物が多くなってしまいました。でも後悔はしていません。

次は東京タワー
スカイツリーではなくて、あえて東京タワーです。
築地から近いこともありますが、一度も上ったことがなかったのでいい機会なので行ってきました。

キレイなオレンジ色でした。


そして、今回の観光の本命と言っていいパンケーキを食べました。
パンケーキブームに乗っかり、人気のお店に行ってきましたよheart02

表参道のパンケーキ店『Cafe Kaila』の一番人気のメニューです。


ハワイサイズなのか、かなり量は多いのですが、フルーツたっぷりでパンケーキもほんのり甘くて食べやすいので、どんどん食べれましたが、あと少しで完食とはいきませんでした。パンケーキ3枚は多いですsweat01
でもとても美味しかったので、また機会があったら食べに行きたいですね。




話は変わりますが、先日当医院の忘年会がありました。
名古屋の鉄板焼きのお店です。



お肉も海鮮も美味しく、先生が奮発して伊勢海老を食べさせてくれました。
写真は伊勢海老のガーリック炒めと、伊勢海老の味噌汁です。




来年もクリスタル矯正歯科クリニックを宜しくお願いします。

皆さん、良いお年をfuji


歯科技工士A.K/クリスタル矯正歯科クリニック


投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2012.12.19更新


みなさんこんにちは。

突然ですが、今パンケーキが流行っていますよね。
東海地方にも何件かパンケーキ屋さんがあり、
どのお店も人気で、よく行列ができているようです。
以前、原宿のパンケーキ屋の近くを通った時も、ものすごい行列でしたsweat01
 
数あるパンケーキ屋さんの中で、
私は星野珈琲店のスフレパンケーキを食べに行ってきましたrestaurant





この厚みに感動です!shine
表面はカリッとしていて、中はふわふわ、軽い食感でした。
結構厚みがあるのですが、あっという間に完食。
美味しかったので、また食べに行きたいなぁと思いますhappy01
 
 
歯科衛生士 M.K
 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2012.12.14更新

こんにちはhappy01

突然ですが、みなさん歯磨きをするときに使用する道具は歯ブラシのみですか?
 

最近は、世間でも歯に対して関心が高まっているようで、
雑誌やテレビCMでデンタルフロスや歯間ブラシを見かけたり
薬局などでもいろいろな種類の歯磨きアイテムが並んでいますよねshine
種類が多くて迷ってしまいますね。



毎回毎回歯ブラシ以外の道具を使用することは、なかなか難しいと思いますが、
是非一日一回、特に夜寝る前に使用することをおススメします。




当院では、補助器具としてデンタルフロス、ワンタフトブラシ(プラウト)、歯間ブラシを扱っております。

お口の中の状態で、使う道具が違いますので、
興味のある方は、スタッフにお尋ねくださいnotes

衛生士Y.T

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

2012.12.08更新

先日、家族で三重県桑名市にある「なばなの里」へ行って来ました。

テレビのCMで目にするウィンターイルミネーションを、生で見てみたいという妻に付き合って出掛けたのですが、休日とあって、予想以上の人出に 圧倒されてしまいました。

入って直ぐに目にしたのは、大鉄板の上で、十人がかりで作る焼きそばでした。その数 何と400人分!食べてないので、味はわかりませんが、美味しそうでしたよ。



確かにイルミネーションのスケールは凄かったです。

中でも光のトンネルは圧巻でした。



小さな子供連れにはちょっと大変でしたが、思い出に残る日になりました。

                                    院長 KS

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811