スタッフブログ

2015.01.30更新

みなさん、こんにちは。
衛生士の稲家です。

待合室に新しいインテリアが増えましたhappy01





何か分かりますか?
加湿器ですshine
アロマ加湿器なので香りも楽しめますheart01

「加湿器」と言っても、色々種類があることをご存じですか?
flair超音波式
flair気化式
flairスチーム式
flairハイブリッド式
それぞれに特徴があるようです。

超音波式
水に超音波をあて微粒子化しファンで送り出す。
霧吹きを使い加湿するイメージです。
ミストが見えるので「加湿してるっsign01」ていう気になりますね。
デザインが豊富で小さいものや、おしゃれな物もあります。
当院に新しく入った加湿器もこのタイプです。

気化式
水を含んだフィルターにファンで水を送り気化させる方式。
室内で洗濯物を乾かす方法が近いイメージです。

スチーム式
ヒーターで水を加熱し沸騰させて蒸気にかえる。
やかんでお湯をわかすのと同じ原理ですね。
白い蒸気が出て、短時間で湿度が上がります。

ハイブリッド式
気化式とスチーム式の利点を持ち、呼応率のよい運転が可能。
水分を含んだフィルタに「温風」や「送風」をあてて加湿を一定に保つ。

お手入れの方法や、電気代などがそれぞれ違っており
自分に合った加湿器を見つけられるといいですよね。

現在流行中のインフルエンザも、湿度を40%以上に保つ事が
重要だと言われています。
みなさんも、室内の湿度管理を注意してみてくださいねconfident

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811