スタッフブログ

2014.03.07更新

皆さんこんにちは。
ここ数日、鼻はムズムズ、目は痒く、いよいよ 花粉シーズン到来かと、アレルギー持ちの私にとっては 憂鬱な今日この頃です。
今年は、花粉にプラスして、PM2.5や黄砂の影響も懸念されている為、健康被害を及ぼすのではと 非常に心配です。
さて、暗い話しはさて置いて、明るい話題をお伝えしたいと思います。
少し前になりますが、今年の2月7日、東京 丸の内で第59回青少年読書感想文全国コンクールの表彰式がありました。
そこでなんと、当院の患者様である山田惇太朗くん(小1)が、最優秀賞作品として、内閣総理大臣賞を受賞されました。
受賞作「ぼくのがまん」は、自宅にあった「かさぶたくん」の感想を書いたもので、かさぶたを取り除きたい気持ちを率直に書いたとのこと。



子供の目線から見る身体の不思議を、とても素直に 可愛らしい表現でまとめ上げられた作品です。
全国2万6334校、445万1392編の中からの最優秀賞というから凄いですよね。
おめでとうございます。
うちにも、同じ小1になる息子がいます。
内閣総理大臣賞にはほど遠いような感想文を書いていましたが、文才が無いのは私に似たのでしょうか?
いやはや面目ない。
                                                                           院長

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811