スタッフブログ

2013.10.18更新

こんにちは

台風が過ぎ去ってから急激に寒くなりましたねdespair
私は一週間ほど前に衣替えを済ませていたのですが、先日上着を持たずに出勤してしまい、帰り道で寒くて震えることになってしまいました。
ついこの間までは昼間は30℃にも届きそうなほど暖かかったので、すっかり油断をしてしまいましたweep

今の所、体調は崩していませんがこれから先は寒い日が続くようなので、みなさんもしっかり風邪対策をしていきましょう。



話は変わりますが昨日17日は十三夜ということもあり、栗名月ということで和栗のモンブランを食べました。

そして夜には月を見上げてみました。
少し欠けた月ですが夜空に綺麗に輝いていました。


栗に限らず秋は美味しい食べ物がたくさんあって、最近は毎日ご飯の時間が楽しみです。
秋刀魚の塩焼きや松茸ご飯、栗ご飯も美味しいですし、梨や無花果、葡萄などのフルーツもこの時期は食べ頃です。

秋ではなくても美味しいものは大好きですが、この時期は通常よりついつい食べ過ぎてしまうので、腹八分目を目標にして体重管理に気を付けたいと思います。

技工士A.K/クリスタル矯正歯科クリニック





投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811