スタッフブログ

2013.06.04更新

皆さんこんにちは(゜∀゜)

私はこの間の休日に
岐阜県の郡上八幡にある
食品サンプル創作館『サンプル工房』で
サンプル作りの体験をしてきましたnote



郡上八幡は食品サンプル発祥の地で
全国の食品サンプルの大半を創りだしているそうですflair

今回私が作ったのはこちら★



天ぷらですsmile
本物みたいですよね~scissorsshine

具材は初めから作ってあるので
それに溶かした蝋(ろう)で
衣を作っていくという作業をします☆

蝋をぬるま湯の中に落としていくのですが
落としていく量や高さで
衣の出来上がりが全然違ってきます!!

少し難しいですが
一人一人担当の人と一緒にやってくので
皆上手くできていましたよnote


天ぷらの他にも
スイーツデコストラップや
ケーキも作れるみたいですcakeheart01

ぜひ皆さんも行ってみて下さいねconfident
 歯科衛生士I.M/クリスタル矯正歯科クリニック



 

投稿者: クリスタル矯正歯科クリニック

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY

Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811
Kids矯正 クリスタル矯正歯科 監修 tel:0587-37-8811